• 営業時間:平日/11:00〜19:00 土日祝日/9:00〜21:00(火曜・水曜定休)tel.06-6243-9613

Party Reportパーティーレポート

皆様に感謝を伝える式

皆様に感謝を伝える式
人数
41名
パーティー会場
ジュワ ルミエール

Date:2023年09月24日(日)

T&M

自宅でも二人でしっかり相談
結婚式は準備期間中に必ず喧嘩すると聞いたことがありましたので、最初は不安でしたが、いざ始まるとプランナーさんとの打ち合わせの時間がとっても楽しくて、毎回ウキウキしてました(笑)
また、旦那と2人だけで話し合う時間が欲しかったので、意見が一致しない時は次回の打ち合わせまでに自宅へ持ち帰って決めるようにしました。
打ち合わせ後、不安なことや疑問が思い浮かんだ時は、プランナーさんにSNSで相談すると、すぐにお返事をいただいたので、とてもありがたかったです。
ドレスコーディネーターさん、司会者さん、フローリストさん、ヘアメイクさん、皆様との打ち合わせも細かく丁寧にしていただき、非常に安心しました。
ステンドグラスに囲まれたチャペルの大ファンに
ステンドグラスのある、アンティークな雰囲気の挙式会場を探していましたので、見学の際にチャペルを見た瞬間に、こちらの式場の大、大、大ファンになりました!
見学の際の模擬挙式で、聖歌隊の方が歌っていたリベラの曲がたまたま私の大好きな曲だったので、私たちの挙式でも歌っていただきました。甥っ子にもリングボーイをしてもらい、緊張感もほぐれて微笑ましい挙式になりました。
皆への感謝を詰め込んだサプライズ演出
"皆に感謝を伝える式にする"という想いを込めた作品を、自分達で創り上げるような感覚で、準備に取り組んできました。
感謝を伝えるにはサプライズ!そう思って、サンクスバイト、式を挙げられなかった長女への花束のプレゼント、内緒で練習してもらった次女のピアノ演奏…などなど、本当に沢山の演出を用意しました。
旦那がドレスは好きなの選んでいいからねと言ってくれましたので、最高のウェディングドレスとカラードレスを着ることができました。
また、ヘアメイクの方が当日の朝からずっと隣にいてくださり、その安心感に何度も何度も助けられました。
ハンドメイドでオリジナリティ溢れる空間に
元々ハンドメイドが好きだったのと、誰にも真似できないようなオリジナルの作品を作りたいと思っていましたので、席札やエスコートカードは参列者の方々の雰囲気に合わせて、一人ひとり違う柄で作成しました。
また、ダークブラウンを基調としたアンティークな挙式会場と、白く爽やかな雰囲気の披露宴会場、それぞれの空間に馴染むようなDIYを作成しました。
全員分のエスコートカードもありましたので、大変な作業が多いウェルカムスペースの配置だったと思いましたが、プランナーさんが、とっても素敵に飾っていただきました。
当日来られた参列者の方もたくさん褒めてくださり嬉しかったです。

プランナーからのメッセージ

パーティーレポート一覧