• 営業時間:平日/11:00〜19:00 土日祝日/9:00〜21:00(火曜・水曜定休)tel.06-6243-9613

Party Reportパーティーレポート

みんなが笑顔になった素敵な結婚式

みんなが笑顔になった素敵な結婚式
人数
35名
パーティー会場
ジュワ・ルミエール

Date:2023年09月17日(日)

D&H

少しずつ形になっていく打ち合わせ
初めの申し込みの際ウェディングノートという結婚式の打ち合わせの流れがわかるような冊子を頂きました。
このノートが凄く分かりやすくて知識のない私たちでも安心出来ました。何か分からないことがある時はプランナーさんにLINEで気軽に連絡出来るのは良かったです。
お花、ケーキ、料理、衣装など自分たちがイメージしたような結婚式が出来上がっていく打ち合わせは毎回楽しみでした。
特に衣装合わせは最後まで悩みましたが沢山試着させて頂き自分の思い通りのウェディングドレスが見つかり満足しています。
ステンドグラスのチャペルに一目惚れ
見学の際チャペルのステンドグラスの素敵さに一目惚れし、こちらで結婚式を挙げることに決めました。
模擬挙式も見学させて頂いたのですが、このチャペルで挙式を挙げるイメージがしやすくて良かったです。聖歌隊の歌声はすごく綺麗で鳥肌がたちました。
バージンロードが赤でそこも凄く素敵だと思いました。衣装は後ろ姿にもこだわりバージンロードに映えるような長いレースのトレーンにしたのは良かったなと思いました。
手作りアイテムも取り入れ二人らしい空間に
見学の際試食させて頂いたさつまいものポタージュがとても美味しくてそれをメニューに取り入れました。
ペーパーアイテムは幼少期の写真や前撮りの写真を沢山入れたプロフィールブックを制作しました。披露宴前の待ち時間にもゲストに見てもらえたのは良かったと思います。
ナプキンの折り方、テーブルクロスの色なども色んな種類から決められて自分たちらしさを出せたと思います。
サプライズ、オリジナル演出でみんなが笑顔に
新郎の甥っ子、姪っ子が8人いたので子どもたち全員にリングボーイ、リングガールをお願いしました。
サプライズでしたが両親にファーストバイトをしてもらったのはみんなが笑顔になり楽しめたので良かったです。ウェディングケーキのトッパーは自分たちでオーダーしたオリジナルものを使って頂けたのは、嬉しく良い思い出になりました。
あまり演出を盛り込みすぎず歓談の時間をゆっくりめにとったのは正解だったと思います。

プランナーからのメッセージ

パーティーレポート一覧