• 営業時間:平日/11:00〜19:00 土日祝日/9:00〜21:00(火曜・水曜定休)tel.06-6243-9613

Party Reportパーティーレポート

夢を叶えてくれたウェディング

夢を叶えてくれたウェディング
人数
69名
パーティー会場
ジュワ・ルミエール

Date:2023年04月29日(土)

Y&R

打ち合わせで少しずつイメージが膨らみました
対面での打ち合わせに限らず、電話やメールでも分からないことをご丁寧に教えていただいたり、細かい要望を快く聞いてくださいました。
ゲストと一緒に過ごす時間にしたい、ディズニーのような世界観を出したいなどのイメージを思い描いていたものの、なかなか具体的にどうしていくのかが決まらず。打合せの回数を重ねていくことで具体的にイメージ出来るようになりました。
衣装・司会者・料理・ドリンク・装花それぞれの内容が、打合せを通して少しずつ形になり納得した状態で式を迎えることが出来ました。
一目惚れしたチャペルは感動空間
ブライダルフェアに参加した際に模擬挙式を見学し、360℃どこを見渡しても圧巻のステンドグラスに一目惚れしました。
自分たちの理想であるクラシカルなウェディングにしたいというイメージにぴったりでした。聖歌隊に歌っていただく聖歌は、新郎のリクエストで「星に願いを」を選びました。幻想的な空間で歌われる聖歌はものすごく透き通っていてずっと心に残るほど感動的でした。
私たちのこだわりがたくさん詰まった披露宴
挙式会場とは一転、真っ白で開放感のある披露宴会場でこだわりのつまった披露宴を行うことが出来ました。
メインテーブルの印象をガラッと変える装花は、メインバックにもこだわり、ホワイトベースの中に華やさがある色味のお花をリクエストしました。
ウェディングケーキは見た目から楽しく可愛くをイメージして、プレートの文字からチョコ掛けなど、デコレーションの細かな要望をさせていただきました。
来ていただいたゲストの皆さんには雰囲気だけでなく、こだわったところも見て楽しんで貰えるように、プランナーさんと相談しながら一生懸命考えました。
演出や手作りアイテムでテーマ・想いが形に
ディズニーの世界観を出したくて、プロジェクションマッピングでの演出・音楽・ケーキ・ペーパーアイテム・ウェルカムグッズを全てディズニー仕様にしました。
プロジェクションマッピングではゲストも夢中にする、まるでラプンツェルをイメージした演出でお色直しの再入場を行いました。また、ゲストとの時間も大切にしたいという思いがあり、ケーキバイトや新郎新婦のエピソードを混じえたクイズ(7問程度)、テーブルを回って写真をとるフォトラウンドなど、ゲスト参加型の演出もこだわりの1つです。
会場を出ると両サイドにプールがあり、水面に浮かぶアルミ風船や発泡スチロールで作ったwelcomeの文字とミッキーとミニーの型を手作りで準備しました。
一つ一つ細かくこだわって準備した演出や装飾などもゲストの皆さんに楽しんでいただけて、大満足でした。

プランナーからのメッセージ

パーティーレポート一覧