tel.06-6645-5333
平日/11:00~19:00
土日祝/9:00~21:00(火曜・水曜定休)

Party Reportパーティーレポート

コロナ対策を行いながら最高の一日を

コロナ対策を行いながら最高の一日を
私達だけの“オリジナル結婚式”
人数
25名
パーティー会場
ル・プティ・ジャルダン

Date:2021年04月11日(日)

Y.Tさん A.Mさん

  • ル・プティ・ジャルダン
あのお店の味がここで!?
お料理をどのコースにするか、とても悩んでいたところ、偶然新婦の誕生日に打合せをすることになり、いきつけのイタリアンのお店でお祝いしに行くことをプランナーさんにお話しすると、わざわざシェフと相談してイタリアンのコースを考案していただきました。金額もなんとか希望通りに抑えてくださり、更に、大好きなメニューも忠実に再現していただきました。
全員参加のピン球トス♪
新婦が学生時代に卓球をしていたこともあり、ブーケトスをブーケではなくピンポン球で行う「ピン球トス」を行いました。ラケットでピンポン球を飛ばすということで、風の影響や取りにくさが心配でしたが、プランナーさんも大賛成してくださり、当日は雲一つ無い晴天で風もなく、見事にトスを受け取ってもらうことができました。ゲストの驚きの表情とが見られたことが特に楽しかったです。
ソーシャルディスタンスバイト!!
ファーストバイトでは、日頃感染症対策として求められている「ソーシャルディスタンス」をなんとか面白いことにできないかと、プランナーさんの提案でスプーンの柄に指し棒を取り付けて長く伸ばし「ソーシャルディスタンスバイト」を行い、見事笑いが沸き起こっていました。
親族と親しい友人だけのアットホームな会だったので、ゲストに余興を依頼せず、司会者さんが提案してくださった「新郎新婦のエピソードクイズ」を行い、ゲストも大いに盛り上がりました。
ゲスト全員が安心して参加できる日に
感染症対策で、ゲスト間へのアクリル板設置、各テーブルへの消毒液の設置などを行っていただきました。更に、食事中以外はマスクをしてもらうようにアナウンスしていただいたり、席札と一緒にこちらで用意したマスクケースを置いていただいたり、お見送りの際に通常は手渡しするプチギフトを予め引き出物の紙袋に入れていただいたり、できる限り近距離での接触をしないようにしました。

パーティーレポート一覧