tel.06-6645-5333
平日/11:00~19:00
土日祝/9:00~21:00(火曜・水曜定休)

Party Reportパーティーレポート

新郎新婦らしい、列席者も楽しめる結婚式

新郎新婦らしい、列席者も楽しめる結婚式
人数
51名
パーティー会場
ル・プティ・ジャルダン

Date:2022年06月04日(土)

T.Oさん M.Mさん

  • ル・プティ・ジャルダン
プランナーさんが引き出してくれた打ち合わせ
料理と演出にふたりらしさを表現したいということと、挙式後のガーデンや披露宴会場で参列してくださった方々との歓談の時間をできるだけ長くとりたいという二点が私たちのこだわりポイントでした。
演出と言っても具体的にやりたいことが決まっているわけではありませんでしたが、プランナーさんが私たちのプロフィールや打合せ中の会話からどんどん案を出してくれ、最後まで寄り添ってくださいました。
一目惚れしたプラネタリウム演出
ブライダルフェアで模擬挙式を見学させていただいたときから、絶対にプラネタリウム演出はやりたい!!!と思っていました。真っ赤な絨毯と大きなステンドグラスが持つ厳かな挙式会場に、ロマンティックなプラネタリウム演出はとっても良い雰囲気で合っていて、こんな素敵な空間で挙式を行うことができてまるで夢のようでした。
ゲストの皆さんとの時間を大切にした披露宴
披露宴で私たちふたりがこだわりたかったポイントは、参列してくださった方々とゆっくりお話ができることと、「楽しい披露宴だったな」と満足して帰っ ていただきたいという二点でした。
全員とお話するには進行上私たちは高砂にいて、ゲストの方にそれぞれ高砂まで来てもらう方がいいだとか、ちょっとしたプレゼントを用意してくじ引きをしたりだとか、プランナーさんや司会者さんのアドバイスもいただきながら、こだわりポイントを実現することができました。
自分たちならではの楽しい演出を
新郎の仕事や趣味に絡んだもので何か楽しい演出はできないだろうか、という相談をして、料理長に近くで教えてもらいながら、生ハム原木から生ハムをスライスするという案を出してもらい、進行に組み入れました。
当日慣れないながらもスライスしたものを両家両親にサーブし、感謝の思いを伝えることができました。新婦も初めての体験ができ、とてもいい思い出となりました。

パーティーレポート一覧