2022.07.31(日)
- ウェディングブーケ・装花
ダーズンローズ
ブログをご覧のみなさま、こんにちは。
モンサンミッシェル大聖堂のokaです。
マスクがつらい季節になってきましたね。
ですが感染拡大ということもあり、なかなか外せないですが、暑さ対策気をつけてまいりましょう。
さて、本日は素敵な演出のご紹介です。
派手な演出が減ってきた近頃の披露宴ですが、人気が高まっているのがダーズンローズセレモニー。
ダーズンローズとは、直訳すると12本(1ダース)のバラという意味ですが、新郎様から新婦様へ12本のバラを贈り、ゲストの前でプロポーズをするという結婚式の人前式や披露宴で人気の演出のことです。別名ブーケセレモニーとも呼ばれています。12本のバラにはそれぞれ意味があり、感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠という結婚生活に大切なメッセージが込められているのです。
ル・プティ・ジャルダンの会場には階段がありますので、是非そこを使って素敵な演をにしてくださいませ。
モンサンミッシェル大聖堂のokaでした!