セント・ラファエロチャペル 御堂筋

Blog
ブログ

2020.02.07(金)

After Bouquet 🌹

こんにちは!

セントラファエロチャペル御堂筋のばじです😊

 

本日はアフターブーケについてお話しします💕

 

結婚式で持つブーケは、お打ち合わせを通してご新郎ご新婦様とフラワーコーディネーターとでたくさんお話をして決め創り上げた1点ものです✨

 

やっと出会えた運命の1着のドレスに合わせて

結婚式当日はずっとご新婦さまのお手元で存在感を引き立ててくれています💐

 

結婚式がお開きになってからブーケを持って帰って頂いた時には、1日をずっと共にしていた、そんな思い入れのあるブーケはどんどん劣化してしまっています😭

 

何ヶ月と準備してやっと迎えた結婚式

ほんとうに思ったよりあっという間です!

 

あとから残る思い出って何ですか?

アルバムや映像、アフターブーケぐらいしか実はないんです。。。

 

アフターブーケは、ブーケのお花を一枚一枚取ってドライにしてもう一度立体的に組み立ててつくります✨

 

 


インテリアとしてお部屋や玄関に置くのがすっごく可愛いです❤️

私も友人からプレゼントして貰った花束をすぐアフターブーケにしました😊 ほんとにして良かった〜!

最初はいらないかもって思う方もいらっしゃいますが、「やっぱり残しとけばよかった〜」というお話をよく耳にします😢

お花は持って帰ったその日からどんどん劣化してしまうので後からじゃ遅いんです💦
絶対にアフターブーケにしてくださいね✨

 

では、セントラファエロチャペル御堂筋のばじでした🌱

ブログ一覧