• 営業時間:平日/11:00〜19:00 土日祝日/9:00〜21:00(火曜・水曜定休)tel.06-6243-9613

Party Reportパーティーレポート

みんなの笑顔が溢れる結婚式

みんなの笑顔が溢れる結婚式
人数
36
パーティー会場
ジュワルミエール

Date:2022年05月03日(火)

M&C

計画的に準備を進めることができた!
準備期間が1年近くあったため余裕を持って準備していくことができました。前撮りは、秋に和装で銀杏並木をバック、季節柄イルミネーションもしている時期に撮影できたためイルミネーションバックでも撮影ができました。挙式は春で銀杏並木も黄色から緑色に変わり、季節感や変化ある写真をとっていただく事ができました。
 見積もりについても、一旦やりたい事を盛り込み、その後、冷静に2人で相談する時間が取れました。自分達の予算についてもプランナーさんと話し合い節約や打開策についてもアドバイスいただき大変助かりました。
プランナーさんだけでなく、装花・料理・ドレスなどそれぞれ担当で携わってくれた方々一人ひとりが親身になって相談に乗ってくれ、私たちの希望に沿った案をいくつも提示してくれ、スタッフ皆さんで私たちを導いてくれました。
両親との思い出も残せた挙式
模擬挙式を見学し、チャペルのステンドグラスや荘厳な雰囲気・ツインパイプオルガン・聖歌隊の歌声に感動したこと、またバージンロードが広いため「3人で歩くことが可能ですよー」と言われ、「ここで式を挙げたい。」と思いました。新郎は両親と歩くのが照れ臭い事もあり、父にジャケットを着せてもらい、母にブートニアをつけてもらい、一人で歩いて神父様の前まで進みました。新婦は両親と一緒に歩きました。今まで育ててくれた両親に見送られ、とても良い思い出が残りました。
挙式は厳か、披露宴は晴れやかに!
挙式はキリスト教式で粛々とあげたので、披露宴では雰囲気をガラリと変えたくて登場はプロジェクションマッピングをやりました。また、ゲストテーブルの装花については参列した方々にも参加して欲しく、ブッフェスタイルにしました。各テーブルの装花に個性が出ていて楽しかったです。披露宴会場の外はプールだったのを芝生にしてもらい、ポップアップテントやピクニックグッズを並べました。参列する子供たちも散歩したりしていてのびのびと過ごす姿がみれて微笑ましかったです。
オープンカーでの登場!
打ち合わせ段階では、少々恥ずかしさがありましたが、当日いざドレスとタキシードを着て乗り込むと、すれ違う人達に「おめでとー!」とたくさん声をかけていただき、恥ずかしさはいつのまにか吹き飛んでいました。また、挙式寺には新婦の甥っ子2人(6歳と3歳)にリングボーイを頼みました。チャペルのドアが開いた時にニコニコしながら現れた甥っ子に会場みんながメロメロだったと思います。
ウェディングキャンドルはゲスト一人一人に配り、蓋を被せるとメッセージが浮かび上がるものを使用しました。一人一人に想いを伝えられたのでよかったと思います。

プランナーからのメッセージ

パーティーレポート一覧