• 営業時間:平日/11:00〜19:00 土日祝日/9:00〜21:00(火曜・水曜定休)tel.06-6243-9613

Party Reportパーティーレポート

一生の思い出の結婚式

一生の思い出の結婚式
人数
54
パーティー会場
ジュワルミエール

Date:2021年11月14日(日)

Y&M

心強いサポート
私達のこだわりはアットホームな挙式でした。コロナ禍のため難しいことも多かったですが、その時その時の状況に合わせて出来ることをプランナーさんが提示してくれたのでとても心強かったです。初回から、どのタイミングでなんの打ち合わせが始まるのかを教えてくださっていたおかげで焦ることなく準備をすることができました。
昔からの憧れのステンドグラスチャペル
私の昔からの夢がステンドグラスの綺麗なチャペルで結婚式を挙げることでした。式場を探す際もステンドグラスがある場所を探しており、セントラファエロチャペル御堂筋さんのチャペルに入った瞬間”ここしかない!”と直感で感じ即決しました。リハーサルでも綺麗〜!とは思っていたのですが、実際に挙式をこのステキなチャペルで行い、ステンドグラスの美しさと真っ赤な絨毯のロマンチックさにとても感動し、思い出に残る挙式となりました。ゲストの皆さんもチャペルについてとても素敵だった!と結婚式後にも褒めていただいてます。また、挙式中に取り入れた、ダーズンローズも大好きなゲストの方々の顔を近くで見ながら感謝を伝えられてやってよかった演出です。人前式で、大好きなゲストに誓えたこともとても大事な思い出になりました。
ゲストとの時間を大切に
披露宴では、とにかくゲストとの距離を近くしたいと思っており、歓談時間を多く取ってもらいました。コロナ禍で不安なことも多くありましたが、卓上にアルコール消毒液を置いてくださったり、マスクケースを置いてくださったりと式場さんの配慮のおかげで安心して披露宴を行うことができました。また、感染防止の観点からも余興を無くして、歓談時間にグループ毎での写真撮影を増やしたことで、ゲストと私たちの思い出にもなりました。カメラマンさんや司会者さんがいろんなゲストの方にお声を掛けてくださったおかげで全員と写真を撮ることができました。
こだわりがつまったドレス
私のこだわりは”お姫様になること”でした。イメージとしては魔法にかけられてのジゼル姫で、バルーン袖のドレスを探していました。ドレスコーディネーターの方が私の好みを聞いてくださって毎回素敵なドレスを提案してくださり、最終的にはイメージしていたジゼル姫になれるドレスを見つけることができました!セラマジィはセミオーダーのため、挙式当日は自分のサイズにピッタリのドレスを着ることができ、1番素敵にドレスを着こなすことができました。私の選んだドレスは3wayスタイルのドレスで、挙式披露宴と少し違ったスタイルでドレスを着ることができたのもとても楽しかったです。また、屋上でベルを鳴らす短い時間にも無理を言ってドレスのスタイルを変えさせてもらって、タイトなタイムスケジュールの中でも納得のいくように時間調整をしていただいてとても嬉しかったです。お色直しでもお姫様になりきることができて、ゲストのみんなからも好評でした!!
旦那の演出のこだわりはビールサーバーでした。コロナ禍でアルコールの提供が出来るか不安でしたが運良く少し落ち着いた時期で、ビールサーバーの演出を行うことができました。ビールの提供と一緒におつまみも配ったのですが、シェフの方が一から一緒にどんなおつまみがいいか考えてくださってメニューにはないおつまみを提供することができました!

プランナーからのメッセージ

“お姫様になりたい”その夢をたくさんの大切なゲスト様に囲まれながら叶える事ができ本当によかったです!
日々変わる状況の中でも、常にポジティブに笑顔でいてくださったおふたりだからこそ実現できた部分が多かったなと思います。
おふたりと出会う事ができ、おふたりの大切な日をご一緒させていただく事ができわたしもとても幸せでした。
またいつでも遊びにきてくださいね。まずは1年後anniversaryでお会いできる事を楽しみにしております。

パーティーレポート一覧