Wedding Report ウェディングレポート
2025.06.21
人数:64名 会場:ジュワ・ルミエール

テーマや想いを大切に打ち合わせ
私たちはゲストの皆さんに感謝を伝えられる結婚式にしたいと思い、料理や引出物には特にこだわりました。
また、お花や装飾も季節感を大切にして、初夏らしい爽やかな雰囲気になるようフローリストさんと打ち合わせを重ねました。
BGMも二人の思い出の曲を中心に選び、当日を思い出すたびに幸せな気持ちになれるよう準備を進めていました。
みんなが集まる同窓会のような結婚式
小学校から顔馴染みだったので、同窓会のような結婚式にしたかった事です。
極力参列者の方々の負担を減らすために、友人スピーチや催し物などを無くし、私たちと会話、写真を撮る時間を増やしました。
新郎新婦とたくさん顔を合わせて話せることはもちろん、ゲスト同士も和やかに楽しんでくれたようで、とてもよかったと思っています。
「ゲストへの感謝」が形になりました
披露宴では、私たちがテーマにしていた「ゲストへの感謝」を第一に考え、料理やドリンクのメニューにこだわりました。
また、友人からの余興だけでなく、フォトラウンドやインタビュータイムを設け、ゲストの皆さんとゆっくり会話できるアットホームな雰囲気にしました。
ゲストと近い距離で楽しく過ごすことができました。
楽しんでもらえたアットホームな披露宴
演出ではゲストに楽しんでもらえるよう、キャンドルリレーやテーブルごとのフォトラウンドを取り入れました。
また、最後のエンドロールムービーは当日撮って出しにして、感動をその場で共有できるようこだわりました。
その日一日を振り返ってもらえ、感動したな、楽しかったなという気持ちでゲストを見送ることができ、満足です。