• 営業時間:平日/11:00〜19:00 土日祝日/9:00〜21:00(火曜・水曜定休)tel.06-6243-9613

Blogブログ

2021.03.01(月)

一番の特等席♡

皆様こんにちは!

セントラファエロチャペル御堂筋のおとみです^^

いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます♪

 

3月になり、今日は暖かいですね♡

三寒四温と言いますが、このあたりの季節の変わり目、風をひきやすいので皆様気をつけてくださいね!

 

そして大阪では緊急事態宣言も解除されましたね。

ですが、気を緩めずしっかり対策をしながら日々を大切に過ごしていきたいと思います。

 

そんな今日は2月に行われた素敵なご結婚式のワンシーンをお届けします♡

お二人に初めにお会いしたのは昨年の10月、

とっても可愛いハーフのご新婦様はその時妊娠6週目でした✦

きっと体調も万全ではなかったと思いますが、明るくキュートな笑顔で本当に可愛らしいご新婦様、

そしてそんな彼女を気づかい見守る、優しいご新郎様、

とても素敵なお二人で、セントラファエロチャペルでご結婚式をすると決めて下さったときは本当に嬉しかったのを今でも覚えています^^

 

ただ、ご新婦様のお父様が海外にいらっしゃり、コロナの影響で日本に来られるか分からない状況・・

不安も残る中、お二人は結婚式のご準備を頑張って進められました。

会うたびにお腹が大きくなり、性別も分かり、少しずつパパママの表情になっていくお二人を見て

どうにかお父様にも結婚式に来てもらいたいという想いがどんどん強まっていきました。

 

ただ、その想いとは裏腹に年末からコロナがさらに猛威をふるい、年明けにはまた緊急事態宣言が発出。

ついに海外からの渡航は制限されてしまい、お父様がいらっしゃることが難しくなってしまいました。

お二人はとてもとても悲しく悔しい想いがたくさんあったと思います。

それでもお会いした時にはいつも笑顔で、ご結婚式の日に向けてしっかりとご準備を頑張っていらっしゃり、

その時に改めて、お二人とご家族の皆様にとって最高の一日を創り上げなくては、という想いで身が引き締まりました。

 

そしてついにご結婚式当日、純白のウェディングドレス姿のご新婦様は本当に天使のように可愛く、

ご新郎様の表情やお言葉からもたくさんの愛を感じました♡

 

 

そしていよいよ挙式、

お母様と一緒にバージンロードを歩かれたご新婦様。

ステンドグラスに包まれたチャペル、赤いバージンロードを一歩ずつしっかりと歩まれて、

バトンタッチの時の愛のこもったハグは本当に感動のワンシーンでした✧

 

もちろんお父様とはオンラインで繋ぎ、しっかりとお二人が愛を誓う挙式シーンを見守って頂きました♡

きっと一緒にバージンロードを歩きたかったことと思います。

それでも日本と海外、全く違う場所にいても、同じ時間を共有できたことはとても素晴らしいことだと感じています。

 

披露宴ではお二人のメインテーブルにタブレットを設置し、

オンラインのゲストの皆様には一番近くの特等席でお二人のお姿を見て頂けるようにしました♪

お二人のはじける笑顔をお父様にも一番近くでご覧頂きたかったので、これはプランナーの譲れないこだわりでした。

 

その後も披露宴は本当にお二人の人柄をあらわすような、とても温かく優しい雰囲気で流れていき、

あっという間にクライマックスのシーン。

まずはご新郎様から大切な親御様にお手紙を読んで頂きました。

普段は照れくさくてなかなか伝えられない想い、結婚式では素直に伝えられるから、

私たちはいつもご新郎様にも「親御様にお手紙を書きませんか?」とお話しています。

親御様もとても嬉しそうに、誇らしそうに、そのお手紙を聞いていらっしゃって、

想いを伝えられることの素晴らしさや温かさを肌で感じた瞬間でした✧

 

そして最後にご新婦様から親御様への感謝のお手紙。

お父様には英語で、お母様には日本語で、それぞれ大切な想いを綴られました。

溢れだす想いはお父様にもお母様にもしっかりと届いたことと思います。

 

今この場所にいなくても、ちゃんと想いを伝えられる、

ITやオンラインが普及していくこの時代の新しい結婚式のカタチ。

それはとても温かいものだと感じたし、私たち自身が強い想いを持っていればちゃんと届くんだなと

改めて教えてもらった、大切な結婚式となりました♡

 

きっとまだまだ元の日常には戻らないけれど、大切な人を想う心はいつも変わらず温かくて強いから、

そんなお二人の想いをしっかりと形にして伝えられる結婚式場で有り続けたいと思います。

 

そしてご新婦様がお父様とハグできる日が早くやってきますように♡

 

セントラファエロチャペル御堂筋のおとみでした^^

ブログ一覧