• 営業時間:平日/11:00〜19:00 土日祝日/9:00〜21:00(火曜・水曜定休)tel.06-6243-9613

Blogブログ

2021.08.17(火)

Dear my mother

いつもブログをご覧いただきたいてる皆様!

毎日毎日暑さに耐えながらも、『夏って感じ~!!!』と満喫されてますか?

 

オギママは夏が大好きなので(秋も冬も好き)、ついつい休みの日は予定をいれて子どもとおでかけ楽しんでます!

 

 

娘はまだ5歳。

今たーーっくさん色んな所に一緒に行き、色んな思い出を作ってますが………

 

はたして大人になってから覚えているのかなぁ。。。と、ふと思ってみたり。

こんなにも『大好きだよ』『生まれてきてくれてありがとう』って伝えてるけど、覚えててくれてるかなぁ…とか。

(同じぐらいかそれ以上に怒ったりしてるから、プラスマイナス0なのかな((汗))

 

 

ウェディングプランナーをしていると、花嫁様から親御様への感謝のお手紙に触れる機会があります。

 

元々は無かった、花嫁の手紙。

歴史を遡ってもここ20年くらいから始まったらしいです…※諸説あり

 

 

昔は、花束贈呈のシーンのみ。

その花束贈呈も、相手の親御様にお渡しするというもの。

 

それが今は『感謝の気持ちを伝える場』として、進行に組み込むことが主流となっています。

 

誰が始めたかはわからない。

 

でも、同調する人がたくさんいたから、今となっては当たり前になっている花嫁の手紙。

 

花嫁様サイドも

『読みたくない~!!』

『恥ずかしい!』『なんて書けばいいかわからない。』

 

お母様サイドも

『泣くからやめて欲しいー』『読まないでね』

 

そんな反応を時々お見受けいたします。

 

わかります!!

冷静に考えたら、、、ってなるんですよね!!

 

 

でも。

 

 

想いは、言葉にしなきゃ、伝わらない。

 

 

普段、そんなにも愛を、感謝を、伝えられてますか?

 

 

みんなの前で読みたくなければ、そこを、プランナーにご相談ください。

 

 

結婚式の力って、本当にすごいんです!!!

 

その力を借りて、普段なかなか言えない気持ち、伝えたい想いを、大好きな大切な方へ伝えてみてはいかがでしょうか?

 

 

私たちが全力でサポートいたします!!!

 

 

以上、セントラファエロチャペルのオギママでした!

 

 

 

 

ブログ一覧