• 営業時間:平日/11:00〜19:00 土日祝日/9:00〜21:00(火曜・水曜定休)tel.06-6243-9613

Blogブログ

2020.07.07(火)

今日は七夕☆

ブログをご覧の皆様こんにちは☆

ジメジメの季節ですがいかがお過ごしですか?

御堂筋の母MIです。

 

みんな元気~?

 

母は熱さに弱いので早くもバテておる(はやッ)

 

 

それはそうと今日は何の日~???

 

そう!正解!

 

七夕☆

 

子供の頃は短冊に願い事を書いて笹に飾ったりしましたが・・・

 

大人になった今でも願い事って尽きない。

 

こんな私にもあります。

 

 

 

そんな七夕に結婚される、もしくは入籍される

 

 

「七夕婚」

 

 

七夕婚は基本的に縁起が良いものだと言われています。

 

七夕は7月7日で、「ラッキーセブン」の意味があることが大きいそうです。

 

幸運な数字が2つも並ぶため、記念日に設定すると縁起が良いらしい・・・

 

また「7」という数字には、「正しい道を選択している」という意味があります。

 

「あなたが選んだ道は正しいから、このまま進んでいい」

 

というメッセージと言えますね。そのため、この結婚は正しいものだという意味になるのです。

 

七夕には、この「7」という数字が2つも使われています。

 

そのため、「選んだ道が正しい」という意味合いが更に強くなりますね☆

 

七夕を入籍や婚約の記念日に選べば、この先何があっても乗り越えていけるでしょうってこと・・・

 

七夕婚は

 

「ずっと愛し合い続けられる」という意味があることからも

 

縁起が良いと言われています。

 

七夕の伝説に出てくる織姫と彦星は、長い間ずっと相手のことだけを思っていますよね。

 

このことから

 

「織姫と彦星のように、永遠に相手のことだけを思いやれる夫婦になれる」という意味があるそうです。

 

 

 

では実際に天の川って見ることができるって知ってますか?

 

 

都会では街の明かりなんかでなかなか見れませんが

 

 

7月では午後10時頃、8月では午後8時頃

 

天の川を挟んで見れるそうです。

 

街明かりのない場所まで行って夜空を眺めてみてください。

 

 

見れたら感動しますよ☆(実は好きでわざわざ見に行ったりします)

 

 

では皆様

 

素敵な七夕を☆

 

 

セントラファエロチャペル御堂筋

ブライダルコーディネーターMI

 

 

 

 

 

 

ブログ一覧