• 営業時間:平日/11:00〜19:00 土日祝日/9:00〜21:00(火曜・水曜定休)tel.06-6243-9613

Blogブログ

2020.06.19(金)

Something four…°˖✧°˖✧

皆様こんにちは(^^)/

セント・ラファエロチャペル御堂筋 衣裳室のれいみんです♪

 

いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます!

自粛も明け、やっと皆様とお打合せができるようになりました(^^♪

 

お打合せが始まっていない皆様もお待ちしておりますよーー!♪

 

さて、皆様はサムシングフォーという言葉は一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか??

言葉は聞いたことがあるけど実際はどう意味?という方もいらっしゃるのではないかと思います。

 

本日はSomething fourについて少しお話させて頂きます♪

 

Something fourとは花嫁が幸せになる為に身につけると良いと言われているもの。

ヨーロッパのおまじないです⭐︎

 

①Something new:何か新しいもの

これからの新生活を表します。

新生活を始めるにあたって、壁にぶつかることもありますが、そんな困難も乗り切れるようにという意味が込められています。

 

②Something old:何か古いもの

祖先の代から続く幸せを引き継ぎ、末永い夫婦生活を営めますようにという意味が込められています。

 

③Something blue:何か青いもの

青は清純な色とされており、花嫁の清らかさと誠実な愛情を表します。

 

④Something borrowed:何か借りたもの

既に幸せな夫婦生活を営んでいる方の持ち物を借りることで、その幸せにあやかるという意味が込められています。

 

 

 

一生に一度の結婚式。

ひとつひとつに意味を込めて、最高の結婚式を一緒につくりあげていきましょう☆彡

 

 

セント・ラファエロチャペル御堂筋 衣裳室よりれいみんでした!

 

 

ブログ一覧