• 営業時間:平日/11:00〜19:00 土日祝日/9:00〜21:00(火曜・水曜定休)tel.06-6243-9613

Blogブログ

2020.05.23(土)

バラの季節到来♪

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

セントラファエロチャペル御堂筋のkaです。

 

ようやく緊急事態宣言も解除されお出かけしたくなってきました♪

気候も暑くなってきましたので熱中症には要注意ですが、晴れが多くて嬉しいです♪

今あちらこちらでバラが咲き誇っているのをみかけませんか?

私は出かけられないながらも通勤途中のお庭に咲くバラを愛でて癒されていました。

知らないおうちですが、バラの香りがフワッと飛んできてつい足をとめてしまいます。

 

バラの花って年中みかけますが、旬の季節は春と秋。

今はベストシーズンなのです!

バラといえば皆様は何色をイメージされますか?

やはり赤が多いでしょうか?

 

色もとってもたくさんあるのですが、実は形もよく見ると色んな咲き方をしています。

花びらがフリル状にひらひらしていたり、折り重なるようにたくさんあったり、マーブル色になっていたり、、、

近くでよく見るといろんな発見がありますので、バラ園におでかけの際はよ~く観察してみてくださいね。

 

セントラファエロチャペル御堂筋のkaでした。

 

 

ブログ一覧