• 営業時間:平日/11:00〜19:00 土日祝日/9:00〜21:00(火曜・水曜定休)tel.06-6243-9613

Blogブログ

2020.04.11(土)

結婚式の意味って・・・

4月に入って桜もキレイな今日この頃・・・

大々的なお花見ができないので

毎日桜を見ながら出勤しています。

どんな時でも桜は綺麗だな~・・・なんて。

 

 

 

さて彼にポロポーズされてご結婚が決まった!

親御様への挨拶や新居。それに

結婚式。

当たり前のように思っていたけれど

「結婚式を挙げる意味ってなんだろう?」とふと考えてしまうことはありませんか?

結婚式を挙げる意味は人それぞれですが、結婚式にはどんな思いが込められていると思いますか?

 

まずはお二人の

永遠の愛を誓い合う

結婚式は、いわゆる人生の節目。

大勢の人の前で愛を誓い合うことで、愛する人と生涯を共にする決意が一段と強くなることでしょう。

夫婦にとって一度きりの、特別な結婚式。

色々な人に祝福され、これ以上ない幸せを実感するはずです!

 

お世話になった人々に感謝を伝える

自分に関わってくれている人に感謝を伝える機会は滅多にありません。

結婚式は、そんな今まで自分を支えてくれた人々に感謝を伝える機会でもあります。

両親や友人、会社の上司など感謝を伝えるべき人は大勢いるはずです。特に結婚式は両親への「ありがとう」を伝える場所。

両親にとっても、子どもの結婚式は何よりも楽しみ。

普段は素直になれない人も、結婚式の日は素直になれるかも。結婚式は、最高の親孝行の場なのです。

 

久しぶりの再会の場

遠くに住んでいてなかなか会えない兄弟、親戚、友人。

そんな人達と再会できる結婚式。遠くに住んでいても、大切な人の結婚式となれば駆けつけますよね。

呼ばれるゲストも、懐かしい友人に再会できる絶好の機会。

そして何より、仲の良い友人の晴れ舞台は幸せをもらえます!

結婚式を挙げる意味は「自分たちのためだけでなく、周りの方々のため」と思っている人が増えてきました。

 

これから結婚されるすべての人たち全員が素敵な一日を送っていただきたいと思います。

 

 

まずはご相談から♡

 

ブライダルコーディネーターMIでした。

 

 

ブログ一覧