• 営業時間:平日/11:00〜19:00 土日祝日/9:00〜21:00(火曜・水曜定休)tel.06-6243-9613

Blogブログ

2020.04.06(月)

あなたらしいスピーチ

こんにちは!

セントラファエロチャペル御堂筋のばじです✨

 

本日はよくご質問を頂く「ウェルカムスピーチ」や「謝辞」の方法についてお話致します。

 

ウェルカムスピーチって何をはなせばいい?

何か参考に出来る定型文はありますか?

 

とご質問を頂く事がよくあります。

 

 

ネットで検索をして考えてきて下さる素敵なご新郎様も多いのですが、私達プランナーはあえて定型文にあるような綺麗でかしこまった言葉ばかりのスピーチが必ずしも良いものとは考えていません!

 

結婚式では、日頃お世話になっているたくさんのゲスト様に対して、伝えたくても伝えきれていない『感謝』の気持ちを伝えるということが一番の目的です💓

 

だからこそ、綺麗な言葉がたくさん並んだ定型文ではなく

お2人らしい言葉で想いをストレートに伝えて頂ければと思っています♪

 

 

 

スピーチを暗記しなくちゃ、、、緊張の中で上手く話せるかな?

と不安の方も多いと思います。

 

そんな方は、原稿を手に持ってお話をされても大丈夫です!

あえて手作りのカンペを手に持ってお話をされる方もいらっしゃいます♪

 

ゲスト様はそんな『飾らないあなたらしさ』に

共感をしてくれて、笑顔になってくれて、感動をしてくれます!

 

でも自分らしく文章を考えるというのも難しいと思います。

 

そんな時は担当プランナーに聞いてみてください。

こんな風に書けばいいよ とアドバイスさせて頂きますのでご安心下さい!

 

是非ご参考にして頂ければ嬉しいです。

 

セントラファエロチャペル御堂筋のばじでした✨

 

ブログ一覧