• 営業時間:平日/11:00〜19:00 土日祝日/9:00〜21:00(火曜・水曜定休)tel.06-6243-9613

Blogブログ

2020.03.07(土)

結婚式ってなんでするの?

ブログをご覧の皆様、こんにちは♬

 

今年の冬は暖冬で

春の訪れが早くわざわざ見に行ったしだれ梅も

もう散り始めていました・・・

 

 

ということは桜も早いのでしょうね。

 

 

さて!

私は結婚式のお仕事に携わって10ウン年ほどが経ちますが

今、特に最近ご来館いただいたお二人に良く聞くことが

 

「結婚式はなんでしたいと思ったの?」って。

 

そしたら結構う~んって考えられます。

どんな答えが返ってくると思います?

 

ちなみにみなさんはどうですか?

 

なんでするのか・・・

考えてみてください・・・

 

 

 

答えは人それぞれで正解はないんですが

 

「親に感謝の気持ちを伝えたい」

「晴れ姿を見せたい」

「綺麗なドレス着たい」

「みんなでワイワイしたい」

 

などなど。

 

伺うとそれぞれ違うんですよね~

 

なのに結婚式って私が挙げたウン十年前とそんな変らないんですよね。

でも結婚式を挙げる理由ってそれぞれなのに

同じ結婚式って・・・どうなん?

 

そう!

伝えたいこと、やりたいことってみんな違うんだから

同じじゃいけない!

同じではないのです!

 

セントラファエロチャペル御堂筋はそんなお二人にいっぱいお話を聞き

いっぱい打合せを重ね当日に向かい準備をします。

お二人から面白いヒントを得たりすることも多々あり

そこから新しく生まれた演出があったり・・・

 

なのでお打合せがすぐ始まります。

だっていっぱい話したいでしょ?

私たちだって聞きたいですもん♪

 

小さい頃のお話やこれからのこと、そんなお話もいっぱいしましょう♪

 

同じではない世界にひとつしかない一日を、

自分たちらしい結婚式を!

 

 

さ~

素敵な一日をご一緒しましょう♡

 

 

まずは一歩踏み出す勇気を!

 

 

御堂筋のおかんことブライダルコーディネーターMIでした♡

 

 

 

ブログ一覧