• 営業時間:平日/11:00〜19:00 土日祝日/9:00〜21:00(火曜・水曜定休)tel.06-6243-9613

Blogブログ

2019.05.12(日)

魅惑のルビーチョコレート♪

こんにちわー♪

セントラファエロチャペル御堂筋のKです!

もうすっかり春から夏になりつつありますね♪

今日は前月に続き、チョコレート菓子の御紹介です。

 

今回のは今年のバレンタインでも話題になったかと思います、第4のチョコレート、キセキのチョコレートと呼ばれるルビーチョコレートを贅沢に使用したチョコレートになります。

 

皆様このチョコレート御存知でしょうか?

 

 

基本となるチョコレートの種類は今までダーク、ミルク、ホワイトの3種類でした。

ホワイトが世に出たのは約80年前です。

 

2017年にスイスのチョコレート会社バリ―カレボー社がルビーカカオが持つ綺麗な発色を最大限に引き出す特殊製法を開発し、この新しいチョコレートが誕生しました。

 

このルビーカカオから生まれるルビーチョコレートは着色料や、フルーツフレーバーなどを一切使用しなくても、鮮やかなピンク色をしており、ベリーのようなフルーティーな酸味がします。

魅惑のチョコですね♪

 

なかなか入手困難で、常に御用意はできないのですが、

そのほか多数の美味しいお料理、デザートも御座いますので、当式場に是非遊びに来てください♪

 

以上、セントラファエロチャペル御堂筋のKでした♪

ブログ一覧